Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。長男は小6夏から中堅塾へ。

Z会+個別指導という選択

いろいろな検討を踏まえた結果、我が家はZ会+個別指導という選択をしました。

検討していたときの記事はこちら↓

この記事に書いた通り、Z会+私がフォローすることで何とかなりそうな気がしているのですが、ひとつだけ心配ごとがあります。

 

それは、国語。

 

私が理系なのもあり、国語の教え方が全くわかりません。国語の面白さも全くわかりません(笑)長男に語ってあげられることが何ひとつない。。

 

スタディサプリ+問題集で乗り切ろうかなとも思ったのですが、プロの意見も聞きたいなと思い、個別指導を検討することに。

 

最後までとても悩んだのですが、先生の話を聞いた感触もよく、長男が体験授業を気に入ったようなので、入会することにしました。個別指導にしては値が張るのですが、通っている友人が数名いて、その評判も上々。少し続けてみて、合わないようなら、また考えればよいかなと思っています。

 

何事もTry & Errorが大切。まずはやってみる。でも手を広げすぎない。バランスが難しいです。

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ