Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今日は日能研の全国模試でした

今日は日能研の全国公開模試でした。

3時間近くのテストを受けると、もう今日は勉強したくなーいモードになるので、今日の学習は漢字プリントのみ。漢字プリントをやっただけでもよしとしようかな。。(夕方計算プリントも一応声かけはしてみよう)

 

母としては、早く自己採点をして、できなかったところを復習したいところ。でも、本人にやる気がないので、今日はやめておきます。パッと見た感じ

 

算数:ケアレスミス(計算ミス、写し間違い)が減らない

国語:前回よりは書けてるかな。漢字は相変わらず酷い

社会:撃沈の予感

理科:悪くない感じ?

 

ただ、日能研の模試は初めてなので、平均点がどのあたりなのか検討がつかないので、月曜日の結果を見てから、冷静に見極めたいと思っています。

 

関連記事

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ