Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「やっぱりお友達と遊ぶ!」

毎週1回はお友達と遊んでいます。

ただ、学習時間が足りていないので、本人と話してお友達と遊ぶのは我慢して自習室で勉強することになりました。(遊んだ後に自宅で勉強できれば良いのですが、弟につられて遊んでしまうor一緒にテレビをみてしまう)

 

が、やっぱり今週まではお友達と遊びたいと。来週からは自習室にいく!と言っていますが、どうなることやら・・・。

 

お友達には先週時点で来週からは遊べないと伝えたようです。でも、やっぱり遊ぼうーと自ら誘ってしまったらしい。

 

長男「こういう弱さに勝たないといけないんだよね」

 

自覚はあるようです。 

 

 

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ