Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この生活に慣れてきたのか学習量が安定してきた

すっかり休暇Enjoyモードだった長男ですが、そろそろ2週間が経つこともあり、学習量が安定してきました。

 

はじめのころは、突然のお休みでフワフワしてしまい、あまり学習に身が入らない感じでした。時間割通りに動いてはいるけれど、全体的にフワフワした感じ。

学習量も日によってかなりムラがありました。ある日は物凄い勢いでTODOをこなし、さらに、翌日分まで先取り。かと思ったら、翌日はTODOもこなしきれなかったり。

 

ここ数日は、ちょっと意識が変わった感じがします。

しっかり勉強をしても、遊ぶ時間もあるし、テレビを見る時間もあるということに気付いたみたい。

 

ちなみに、昨日やったこと

  • 計算、漢字、あんざんマン(アプリ)、速音読 ※この4つは毎日やることになっているウォーミングアップ
  • Z会 理科添削問題
  • アプラス社会 国土・自然・人口
  • アプラス理科 植物
  • サイパー文の組み立て 4ページ
  • 物語文の基本フレーズ400 4ページ

 と、書いたけれど、、、ちょうど今、フワフワモードの長男がフワフワフワフワ勉強しています(汗)

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ