Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。長男は小6夏から中堅塾へ。

次男、Z会中学受験コースをスタート!

待ちに待ったZ会中学受験コース(3年生)が届きました。

Z会が届いて、ウキウキワクワクの次男です。早速iPadを設定してあげると、長男に教えてもらいながらアプリの使い方をマスターしたようです。

 

初日に算数と国語の1回目をやり、

 

「Z会楽しい!先生の説明がめっちゃわかりやすい!(3年生の計算)ドリルは簡単でおもしろくないけど、こっちは楽しい!!」

 

と、テンションMAXでおしゃべりが止まりません(笑)

 

下手すると、1日で全部やり切ってしまいそうな勢いだったので、1日各教科1回分までと決めました。ですが、ドリルは算数、国語ともに全部やってしまったらしい。漢字はコツコツやって欲しいんだけどな・・・。

※次男はやる気になると、ものすごい集中力を発揮します。長期休みのドリルも1日で終わらせてしまうんですよね。学習習慣が身につかなくて困っています。

 

国語と算数のみ受講しているのですが、理科もやりたいなーとお願いされていて、どうしようか悩み中です。

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ