Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サイパー「面積 下」終了!

この休校期間のひとつの目標だった面積の復習が終わりました!

ゆるゆるとだけど頑張りました!!

 

平面図形は引き続き強化していきたいので、Z会の平面図形の単元をもう一度やり直すか、ベストチェックの平面図形の部分をやるか、考えようと思います。

 

4月のZ会も今のところは順調。

算数は「割合とグラフ」。ここはすんなり入るようで、少し頭を悩ませつつも、練習問題はスムーズに解けているようです。

5年生になってから、なぜか月の前半と後半で算数の先生が違うんですよね。前半の先生の説明が割と単調だからか、2倍速で見ています。

 

明日の日能研の模試も、日能研からわざわざご連絡いただき、自宅受験もできるとのこと。ありがたく自宅で受けさせていただこうと思います。

勉強は周りと比較するものではないと思いつつも、受験という目的がある以上、自分の位置を確認することは必要です。Z会だと自分の位置現時点でどの問題が解けなければいけないかがわかりにくいのが難点。日能研の模試はありがたい存在です。

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ