Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

地理の知識がなかなか定着しない

5月後半のZ会は地理全体の復習でした。Ankiにコアプラスを入れて毎日少しずつ復習しているので、ある程度できていると思っていたのですが、てんさく問題に苦戦しているようでした。

 

やっぱりコアプラスを淡々とこなすだけでは、なかなか定着しないのかな?(これについては個別の先生も危惧していました)

 

この週末の日能研模試の結果を見て対策を立てようと思います。

定着度が低い部分については、都度スタディサプリで復習すると良さそうなのですが、結構時間がかかるので、なかなか手がつけられない。でも、本人もスタディサプリは気に入っているので、少しずつでもできるとよいなと思っています。

 

Ankiを一緒にやってあげるだけでも違うかな。最近地理カードもサボり気味なので、これも復活させようと思います。

 

 

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ