Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Z会6月の算数は立体。とにかく苦手意識を持たないように・・・。

6月の算数は立体。ここから8月まで怒涛の図形単元です。

f:id:happy-it:20200202151455p:plain

 

図形は苦手意識を持たないことが大事なのかなと思っています。まだ導入の2回分をやっただけなのに、「立体簡単〜!楽勝!!」と意気揚々としています。ここからなんだけどなーと思いながらも、「立体が得意なのはいいね!これからもっと楽しくなるねー」と洗脳する母(笑)

 

これまでの傾向から、調子に乗っているときの長男は本当に危険です。本当にスムーズに行く時と、実は躓いているのに流してしまう時があります。余裕な雰囲気があっても、注意深く見ないとですね。

 

確かに、展開図とかそういったものはシンクシンクでよく出てきますし、あのアプリは立体の感覚を掴むにはとても良いアプリだと思います。今の時点で立体に苦手意識がないのはシンクシンクのおかげですね。低学年にとてもおすすめですので、知育をお考ええの方は、是非見てみてくださいね。(回し者ではありません)

think.wonderlabedu.com

 

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ