Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夏のスケジュールを立ててみた

この夏のスケジュールを立ててみました。

予想通りものすごいハード。。母、すでに怖気付いております。

 

肝心の本人の様子ですが、俄然やる気出てきた!と、あいかわらずポジティブ。素晴らしいです。

 

とはいえ、学習体力低めの長男。夏休みまでに徐々に持久力をつけていかないと、持たないなと思っています。

今月に入ってから、Z会を平日2教科、土日3教科のペースで進めていますが、それだけでヘロヘロ(笑)時間にしたら、平日は2時間ちょっと、土日も3時間ちょっとだと思うのですが、本人にとってはなかなかハードなようです。(塾のテストや体験もありましたしね)

 

でも、この夏休みを乗り切ったら、少しは力も付きそうですし、学習体力も着くかな。Z会だけに戻した時に余裕も生まれるハズなので、復習にあてる時間も作れそう。そんなことも目論んでいる母なのでした。

 

 

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ