Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

すでに息切れ(笑)

 

数日間は頑張ったのですが、、、やはりそう簡単にうまくはいかないです。なんてったって、これまでそんなに大量に勉強したことないんですから。

 

でもでもでもでも、

今年の夏は頑張る!と決めたハズ。

なのに、塾の宿題をやらずにゴロゴロしてしまう長男。ついつい次男につられてテレビを見てしまったり・・・。

 

ちょっと無理をすると数日で息切れしてしまうんですよね。いつも、このあとは復活するのですが、この夏期講習期間はスケジュールがパツパツなんです。本人もわかっているはず。1ミリの余裕もない(涙)

 

まぁ、気合を入れすぎて疲れちゃう気持ちはわからなくもないですけどね。凡人ですから・・・。

 

ふぅ。

 

こうやってブログに吐き出すと、少し楽になりますね。

こんな、しょーもない愚痴を読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

 

でも、その後、やっていた宿題をみてみたら、できなかった問題はテキストに○がつけてある。これだけでも大進歩。

 

亀の歩みではありますが、ちゃんと前に進んでる。と自分に言い聞かせて、丸1日分遅れてしまったスケジュールのリカバリー策を練ろうと思います。

最近、自分に言い聞かせる系多いなぁ・・・。こんなんで受験まで持つか心配です(笑)

 

そんな中、ロングスリーパーのくせに休日だと早起きな長男が起きてきました。もちろん早起きのモチベーションはテレビ。ため息を必死に飲み込む母でした。

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ