Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Z会は国語が丸ごと残りそう

この夏の優先順位のとおり、Z会の国語は丸ごと追い出されそうな予感です。

 

夏以降、国語の学習をどうするかを考えないと。8月は物語文、9月は説明文と続きます。

f:id:happy-it:20200808072017p:plain

 

塾のテキストを見て気付いたのですが、Z会の文章の方が読みにくい印象。そして、Z会の国語を始めたのが4月だったので、2月、3月の物語文、説明文はやっていないんですよね。どうせ1ヶ月分遅れてしまうし、いっそのこと2月、3月のバックナンバーを取り寄せてここからしっかりやった方がよいかもしれないなと思い始めています。

 

もう少し考えたいと思います。

 

そんな中、こちらの本を購入してみました。わたしも国語が苦手だったので、楽しみです!

 

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

 

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ