Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

まんが日本の歴史が大活躍!

少し前に買い替えた日本の歴史が大活躍中です!!

happy-chuju.hatenadiary.com

 

痛い出費でしたが、角川は取り憑かれたように読んでいます(笑)買い替えてよかったです。

どんな感じで活用しているかというと、Z会の学習前にまんがで予習します。あとは、イマイチ流れがしっくり入らないところなどを自分で繰り返し読んでいるようです。

 

ちなみに、まんがで軽く予習・・・と思っていたのですが、登場人物や流れを把握しながら読むと、結構時間がかかります。まんがとはいえ歴史ですからね〜。

 

そして、日本の歴史にまったく興味がなかった私もとても楽しく読めています。源頼朝と源義経の物語とか切なすぎ。あの時代にLINEがあったら、こんなすれ違いはなかったのかななんて、なぞの妄想をしてしまいました(笑)

ちなみに、頑張って読んでいるのですが、イマイチ理解が浅かったり、人名があやふやだったりと、長男から厳しいツッコミが・・・(汗)日々精進ですね。

 

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ