Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

たまに虚しさを感じます

スケジュールが遅れてしまったとき、なかなか腹落ちしない単元に出会ったとき、練習問題が思ったように解けないとき。

 

どうすれば大きな影響なくスケジュールを戻せるか、どうすれば苦手な単元を克服できるか一生懸命考えています。もちろん私が。

 

普段だって、スケジュールを考えたり、復習はどこから手をつけるべきか考えたり、自宅学習なこともあり、母がやらねばならないことは沢山あります。

 

でも、本人は至ってマイペース。

 

うっかり遊んでしまって予定通り終わらなかったり、せっかく早起きしてもテレビをみてくつろいでいたり。

 

本人なりに頑張っているのでしょうし、これが長男のキャパなんだと思います。でも、あまりにマイペースな姿を見ていると、虚しさを感じるときもあります。

母ってこんなものですよね〜。

 

完全なる愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。。

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ