Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

4連休は合宿のようなスケジュール

4連休はまるで合宿のようなスケジュールになっています(当社比)。

 

夏休みに夏期講習に参加してZ会が少し遅れ気味なこと、そんな中でもしっかりお出かけもしたこと(もちろんコロナ対策は万全にした上で)、そして今月は夫が激務なのでお出かけしづらい。ということで、この4連休はガッツリ勉強することにしました!

 

四谷大塚の模試を受けようかなとも思ったのですが、Z会の到達度テストが近いので今回はパス。

夏休み明けに受けた塾のテストがよかったので、もうしばらく、この余韻を引きずったまま、いい感じのテンションで勉強したいなという思いもあり(笑)

 

Z会を進めながら、到達度テストに向けた復習をしています。

ちなみに、毎日4、5時間くらいなので、受験生としては一般的(いや、むしろ少ないくらい)だと思っています。。

 

でも、半年前はこんなに勉強をしている長男は想像つかなかったなぁ。長男としてはすごい成長です!

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ