Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

卓上クリーナーで長男の机が変わった!

いろいろな方のブログで見かけて、ずっと気になっていた卓上クリーナーを導入してみました。整理整頓が苦手な長男が、意気揚々と片付けをするようになり、机はいつもピカピカに。あまりに快適なので、早々に2台目も購入しちゃいました♪

 

我が家の長男は整理整頓が苦手です。

低学年のころは本当にひどく、これも個性だと諦めた話を以前書いています。

happy-chuju.hatenadiary.com

 

高学年になった今は、(多分)ギリギリ一般的な5年生男子と同じくらいのレベルに追いついてきたかなと思っています。

 

ただ、机の上は、使う教材が多く整理が間に合わないのか

1週間に一度くらい、ものすごく綺麗になる

→だんだん出しっぱなしのものが増えてくる

→机で勉強できなくなり、ダイニングテーブルに移動して勉強

→ダイニングテーブルにも荷物が積み上がってしまう

→今後はちゃぶ台で勉強する 

こんなジプシーのような生活を送っていました(笑)


そ・れ・が!

 

 

卓上クリーナーを購入したところ、机の上が常にピカピカに!!!!

 

かなりこまめに消しゴムのカスを掃除しています。

消しゴムのカスがないと、整理整頓も捗るみたい。気持ちは少しわかる気がします。

もっと早く買えばよかった!!

 

関連記事 

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ