Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

模試の結果(6年生4月 首都模試 第1回)

首都模試の結果が出ました。

45 < 国語 <50 << 60 <4教科、社会 <65 <算数、理科

 

合不合と10ポイントくらい違うという情報は本当のようです。ということはサピ偏差値と比べると20ポイントくらい違うのかな。

これだけ母集団によって違いがあるということは、どの模試を受けるか見極めるのが大事ですね。

 

国語は、ちょっと本当にどうしよう・・・(汗)

本人の気持ちが乗らないので、そのペースに合わせてからどんどん下がっているような気がします。でも良いところもあって、漢字は9割正解できているのと、日常生活から感じる国語力は上がっています。

国語もやらないとという気持ちになるとよいのですが・・・。

 

その他の3教科は良い感じです!算数は予習シリーズを基礎中心に進める。理社は未修範囲をスタサプで学習しつつ、コアプラスで復習&暗記を(無理のない範囲で)進める。

この調子で頑張ろう♪

 

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ