Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

図書カードの使い道。e-honで注文して書店で受け取り

長男は誕生日プレゼントなどでもらった図書券をたくさん持っています。

 

でも、いざ、図書カードを握りしめて書店に行っても、お目当ての本がなかったりするんですよね。仕方ないので、私がAmazonで購入して、図書カードを引き取ったりしていました。過不足が出てしまうので、その分は現金でやりとりをしたりと結構面倒です。

 

書店で取り寄せをお願いすれば良いのですが、その勇気はまだないようで、オンラインで図書カードが使える場所を探してみたところ、ありました!!

 

e-hon

www.e-hon.ne.jp

 

こちらのサービスは図書カードをオンラインストアで使えるポイントに交換することもできますし、書店での受け取りにして図書カードで支払うこともできます。しかも書店で受け取る場合は送料無料!

 

塾の近くの本屋さんで受け取りが可能だったので、早速購入。当日中に発送されて、翌々日には店舗に届きました。これは便利です。

 

ちなみに、最近長男がハマっているのは集英社みらい文庫の『逃走中』。小説は学校に持っていってOKなので、休み時間などに読んでいるようです。

 

 

そして、今回長男が購入していたのは、大好きな『ねこねこ日本史』の三国志バージョン『ねこ戦』。Amazonで試し読みをして気に入ったようで、全3巻をまとめ買いしていました。

 

ついでに、これまでに2人がどハマりした2シリーズも紹介しておきます。小学生男子におすすめです♪

 

受験生にも息抜きは必要ですよね!

本当は漫画が大好きで鬼滅の刃とか呪術廻戦とか流行りのものを買いたいようなのですが、漫画を読み出すと止まらないことを自分でもわかっているようで受験が終わるまでは買わないと決めています。えらい!

 

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ