Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「名人」の称号獲得!

Z会の到達度テストでは、ある一定の成績をおさめると「名人」の称号がもらえます。

ボーダーは偏差値60程度だという噂です。

 

で、今回の次男、偏差値が60を超えた理科の名人を獲得しました!!

 

やったー!!

 

f:id:happy-it:20211112152435p:plain



 

とはいえ、理科はZ会未受講なんですよね。それでも「名人」認定していただけることに驚きました。タブレットに表示される名人バッジは登場せず、メッセージが届いただけでしたけれど。

 

算数はあと2点。惜しい!!

次回は算数の名人目指して日々の学習を頑張ろうと思います。

 

首の負担を減らすために高さと角度が調整できるスタンドを使っています。とても便利で似たような形のものを3台も持っています(笑)Amazonはたまに不良品にあたりますが、問い合わせればちゃんと返金してくれるので比較的安心して買い物できます♪

 

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ