Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

模試の結果(6年生11月 首都模試 第5回&合不合 第5回)

11月は2つの模試を受けました。

 

首都模試 第5回

国語<60<社会<65<<70<4教科、理科、算数

 

算数、理科が70を超えたことで、4教科も70超えでした!

またまた、成績のページを何度も何度も見返して、とってもうれしそうです♪併願校は志望者内順位が1位で、1位だ〜!とホレボレしちゃってましたよ。

 

国語が下がっていますが、時間配分を間違えて説明文はかなり焦ったとのこと。物語はとても良くできていました。時間配分頑張ろう!

 

そして、ついに、ついに、あこがれ校の判定が70%に!!

(Y60以上の学校の判定は首都模試では正確に出ませんが、モチベーションアップにはなっているので、これで良いのです)

 

四谷大塚合不合判定テスト 第5回

45<社会、国語、理科、4教科<50<算数

 

あらまあ。

算数は大問1から計算ミス。基本問題でも取りこぼしがあり、どうしたのでしょう?という感じ。そのほかの教科も良いとこなし。

 

でも良いんです。それでも併願校は80%。

悪い結果はしっかり受け止めつつ、淡々と解き直しをするだけです。なんて言いながら、首都模試がなかったら大パニックだったと思います・・・(汗)

 

首都模試、ありがとう!!

 

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ