Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。長男は小6夏から中堅塾へ。

次男、再び地理カードにハマる

長男が地理の学習をしていたころに大活躍していた地理カードですが、次男の地理の勉強が本格化してきたので、本人たっての希望もあり奥の方にしまいこんでいたものを久しぶりに引っ張り出してきました。若干ホコリかぶってるし(汗)

 

次男と2人でやろうと思ったのですが、長男も参戦。少し前までは、次男はさすがに全く歯が立たずに悔しがっていたのですが、今は互角くらい?いい感じの勝負になります!

 

地理はこうやって、繰り返し繰り返し知識に触れ合いながら学ぶのが良いのでしょうね。飽きるまで付き合ってあげようと思っています♪

 

それにしても、山形県天童市の将棋駒が全然覚えられません。

小さいころですが、現地に旅行に行ってお土産で買ってきたんですよ。普段使ってるんだけどな〜。かなし。

あと、金沢の兼六園にも行ったことあるのですが、長男は三大名園がごちゃごちゃになりがちです(涙)

 

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ