Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2023のみなさんに良いご縁がありますように!!

今日から東京の入試がはじまりますね。

 

去年は長男の受験。

来年は次男の受験。

 

今年は、なんだか不思議な気持ちで、この受験期間を過ごしています。

 

去年は大変だったなぁという思いと、来年また来るのか・・・という重ーーーい感じ。ちょうどそのど真ん中で、まだまだ受験の実感がない私と次男。

 

2023のみなさんは、きっともう本番が始まっていますよね。1月上旬には埼玉入試、下旬には千葉入試がありますし、関西はすでに終わっている(?)みたいです。

 

あと、1週間。

ここまでこれただけで、本当にすごいことです。ここまでの成長と頑張りを振り返ってみれば、どんな結果だとしても、笑顔で中学生活のスタートを迎えられると思います^^

 

2023のみなさんに、よいご縁がありますように!!!!

 

 

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ