Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

そろそろ英語学習はストップしようかな・・・

次男は3年生のころからZ会小学生コースの英語を取っています。

 

スポ少、中学受験コースに加えて、英語も?!・・・と思われるかもしれませんが、英語は少し触れておいて欲しいなという程度のやり方なので、週2回、1回あたり10分程度です。

3,4年生はもっと回数が少なかったので、ここまで続けることができたと思っています。ちゃんと身につくように学習したらもっと時間がかかると思います(汗)

 

最近は週2回、10分程度を確保するのが難しい。というか、確保する気力がないようで・・・、「あ。今週も英語やらなかった・・・」みたいな感じ。もちろん、本当に時間がないわけではないんです。だって、ゲームだってやっているし、Youtubeもテレビも見る時間ありますし、おまけに本もマンガも読んでいますから(笑)

 

でも、これが次男のよいバランスなのだと思っているので、一旦夏休みまででZ会の英語は止めようかなと思っています。

うーん、でも、全くやらないと忘れちゃう気がするのでもったいないような・・・。週1回でもいいから続けようかな・・・。悩ましいです。

 

ちなみに、Z会の英語教材は6年生あたりから始めようとすると結構難しいと思います。3年生からコツコツ積み上げると、かなり力になるような。4技能バランスよく鍛えてくれる感じがとても気に入っています^^

 

Z会のHPはこちら:Z会の通信教育 小学生コース

 

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ