Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2020-11-08から1日間の記事一覧

長男の2022中学受験ダイジェスト

長男の学習の様子がわかる記事をPick Upしてみました。記事がなかった部分については、ざっと回顧録を書いています。 新6年生で徐々にZ会から離れ、夏からは中堅塾に通塾しました。最終的にY50中盤の第二志望からご縁をいただき、中学受験が終了いたしました…

おすすめ市販教材まとめ

この記事では、我が家が中学受験に活用した市販教材をまとめています。※2023.6 教科ごとにページを分けてリライトしました。 簡単に我が家の様子を書いておきますね。 長男(2022年度中学受験終了) Z会中学受験コースを中心に市販教材やスタディサプリで学…

iPad活用法まとめ

Z会中学受験コースの受講にはiPadが必須です。 今回は、iPad活用について書いている記事をまとめてみました。この記事は随時更新していきます。 INDEX はじめに iPadについて アプリ Anki Adobe Scan 暗記マーカー GoodNote5 スタディサプリ 目標達成タイマ…

おすすめ市販教材まとめ【社会編】

このページでは我が家が使った社会の市販教材についてまとめています。 高学年から低学年に向けて、時系列の逆順に並べつつ、我が家の2人がどのように使ったか、使ってみた感想なども書いてみようと思います。 最高水準問題集 でる順 社会 社会コアプラス 年…

おすすめ市販教材まとめ【理科編】

このページでは我が家が使った理科の市販教材についてまとめています。 高学年から低学年に向けて、時系列の逆順に並べつつ、我が家の2人がどのように使ったか、使ってみた感想なども書いてみようと思います。 中学入試 最高水準問題集 でる順理科 理科 塾技…

おすすめ市販教材まとめ【国語編】

このページでは我が家が使った国語の市販教材についてまとめています。 読解、知識の順番で、我が家の2人がどのように使ったか、使ってみた感想なども書いてみようと思います。 となりにカテキョ つきっきり国語 啓明館 読解の応用 啓明館 読解の基礎 ふくし…

おすすめ市販教材まとめ【算数編】

このページでは我が家が使った算数の市販教材についてまとめています。 高学年から低学年に向けて、時系列の逆順に並べつつ、我が家の2人がどのように使ったか、使ってみた感想なども書いてみようと思います。 算数 塾技100 算数 プラスワン問題集 下克上算…

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ