Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Z会のプレミアクラス生に認定されました!プレミアクラス生って?

5月中旬のある日、Z会から 『【重要】「プレミアクラス生」認定と個別学習相談のお知らせ』 というタイトルのメールが送られてきました! ネットの情報でプレミアクラス生なるものがあることは知ってはいました。どうやら、Z会の実力テストで複数教科で名人…

平和な日々。パニックも減ってきたような気がする

毎日粛々と日々の勉強を進めています。もちろん、のんびりしてしまって予定通り終わらない日もあるのですが、翌週には挽回できているので問題なし。 最近は「ママ、一緒にやろうー」と呼ばれることも減り(呼ばれるのはドリルの丸付けくらい)、そういえば、…

Z会志望校判断テストの結果(6年生4月)

4月の志望校判断テストの結果です。確かGW中の平日に出ていたと思います。 Z会偏差値 国語:55くらい 算数:70弱 理科:65くらい 社会:60くらい 4教科:65くらい 受験者数 4教科だと650人ほど。一番多い算数で730人ほど。前回より減りました。先輩方の情報…

GWの失速。なんとかギリギリ追いついた(汗)

GWが終わってしまいましたね〜。 みなさん、お出かけされましたか?我が家は毎年GWは基本ステイホーム。どちらの実家も近いので帰省という概念がないし、旅行に行くには混みすぎていますからねぇ・・・。 が、今年のGWはスポ少の日帰り遠征があったので、渋…

フリーの日は遊びの予定を入れた方がメリハリつく

先週の日曜日はスポ少がお休み。ということで、スポ少仲間と遊ぶ約束をしてきた次男。 一方、夏休みを見据えて、学習量を増やしていきたい母。ということで、日曜日のタスクはいつもよりちょっと多めでした(汗) 前の日、このタスク量を見て、「多すぎるよ…

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ