Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

GWの失速。なんとかギリギリ追いついた(汗)

GWが終わってしまいましたね〜。

みなさん、お出かけされましたか?我が家は毎年GWは基本ステイホーム。どちらの実家も近いので帰省という概念がないし、旅行に行くには混みすぎていますからねぇ・・・。

 

が、今年のGWはスポ少の日帰り遠征があったので、渋滞覚悟のおでかけ(?)をしてきました。おでかけと言っても、特にお楽しみがあるわけではなく、1日ガッツリ練習試合をする感じです。いやー、ハードでした。

結構早めに集合して出発したものの、渋滞に巻き込まれて、あわや遅刻!?という場面もあり、ヒヤヒヤでした。

 

さて、肝心の勉強の方ですが・・・完全に失速。

遠征に加えて通常の練習もあったので、疲れが溜まってしまったようです。世の中のGWムードでのんびりしてしまった感じも少しあるかな。いつも、練習後はパッと切り替えて勉強を始められるのですが、1日ダラダラしてしまい、ほとんど勉強しなかった日があり、そこからだだ崩れ。

 

でも、最終日になんやかんや頑張り、まさかのオンスケジュールでの着地となりました!

 

かなり絶望的な状態だったのですが、どうやって終わらせたのか・・・?不思議でなりません。が、ちゃんと終わっていました。

ただ、さすがに追加でやりたいなと思っていた市販の問題集には手が回りませんでした(涙)夏休みまでに終わらせたいものがあるので、余裕がある日に少しずつ進められるとよいなぁと思います。

 

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ