Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【休校対策】番外編:テレワークになった母の話

在宅勤務をはじめて、もうすぐ1週間になりますが、酷い運動不足に悩まされています。

 

普段は、通勤があり、会議での移動があったり、人を探して歩き回ったりで(笑)、平均的に8000歩近くの運動量があります(AppleWatch調べ)。

 

そんな中、突如襲ったテレワークDays。

このところの歩数は2000歩程度。

加えて、PCの前にへばりついていることが多いので、身体がガチガチに・・・。なんとかしなければ。母は身体が資本です。

 

いつもより30分早く起きて、ランニングでもしようかな・・・。

 

ちなみに、Web会議中にアラーム設定したチャイムが鳴り響き、ちょっとしたネタになっております。その様子を見て(聞き?)、夫は「それ、おいしいなー(※1)。おれもやりたい」。だったら、書斎を私に譲っておくれ(※2)

※1 会議のアイスブレイクとして美味しいってことです。

※2 夫は書斎でテレワーク。私はリビングで子供でテレワークです。

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ