Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

私のモチベーションUPのために学校のHPをのぞいてみる

塾に通ってるみなさんは、オンライン授業が始まったりと慌ただしい毎日をお過ごしのことだと思います。この不安定な情勢の中で対応されていて、本当に尊敬です。。

 

翻って我が家。

休校の影響をほぼ受けない通信教育なので、逆にメリハリも刺激もなく、本当にゆったりと毎日が流れていき(いや、仕事を中断されるストレスはあるので、そんなにゆったりって感じではないことも多いですけど)、完全なる中だるみが、中だるみどころではなく、ただのゆるみになりつつあります。

 

長男はそんな中でも、最低限毎日のやるべきことは終わらせているものの、私のモチベーションが著しく低下中。本当はもっとしっかり見てあげないといけないと思うのですが・・・。

 

ということで、前置きが長くなりましたが、私学のHPを渡り歩いています。

口コミサイトを見てみると(正直、信頼できる情報かどうかあやしいものも多いですが)、コロナ対策の情報があったり、参考になりそうな情報もありました。偏差値40台前半から60台まで、今回も幅広く見ています。

 

学校によってはオンライン説明会を開催するところもあるようで、申し込んでみようかなと思っています。

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ