Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

体力・持久力が足りない・・・。

夏期講習が終わり、頑張るぞー!とやる気だけは十分な長男なのですが、いかんせん、体力・持久力がついてきません。

 

夏期講習で持久力ついたかな?と期待したのですが、休日はだいぶ頑張れるようになったものの(当社比)、平日夜はお疲れモードで勉強に身が入りません。

 

ちなみに、平日夜といっても、時間は20時くらいですよ。

 

塾はまだ授業中なのではないでしょうか?

 

16時ごろに帰宅した後、おやつを食べて、17時くらいから勉強開始。ちょくちょく休憩&夕飯を挟み、20時を過ぎたあたりで限界がやってくるようです。「眠い」「疲れた」「腹減った(え!?さっき食べたばかりだよー)」。

 

そんな状態で頑張っても・・・と思うのですが、若干キレ気味&メソメソしながら最後まで(21時過ぎかな)まで頑張ります。

 

そのうち体力&持久力ついてくるのでしょうか・・・?

心配。

 

余談ですが、はてなのアイコンを変更しました。ブログを始めた当初は、キリっとしたプロジェクトマネージャー目線のブログにしようと思ったのですが、実際書いてみると全然路線が違ったので(笑)

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ