Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

祝!でる順社会1周!!

GWあたりに始めた、社会のでる順問題集。夏休みまでに1周することを目指していたのですが、無事に1周目が終わりましたー!!!!

 

 

社会は、スタサプ+コアプラスという布陣で学習してきたので、5年生までは全くと言って良いほど問題演習ができていませんでした。コアプラスで知識のインプットはしているものの、さすがにそろそろアウトプットもしておきたい。ということで、選んだのがこちらでした。

 

難易度も高すぎず、低すぎず。でる順で並んでいるので、各単元(地理、歴史、公民)の上位からやっていけば、万が一、最後まで終わらなくても重要なところは押さえられる安心感があります(笑)

 

とりあえず1周できたので、あとは明日の合不合で苦手な分野を見極めて、更に穴埋めをしていきたいと思っています!!

 

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ