Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Z会は順調

今月は学校がなかったので、Z会は順調です(当たり前)。

添削は3教科とも先週27日までに完了。計算演習ブックも3月分は完了。2巡目も少しだけできました。

 

今月残りの数日は、ひたすら苦手分野を補強することにします。Z会4月号は4月に入ってから。

 

自宅学習なので、休校期間でも今まで通り進められるところは不幸中の幸いです。

もし塾に通って中学受験を目指していたら、多分、このバタバタに対応できずに中学受験撤退という結論を出していたような気がします。

この未曾有の出来事に対応されている塾の方も、塾に通っている親子さんも、本当にすごいなと思います。

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ