Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。長男は小6夏から中堅塾へ。

ドラマ『二月の勝者』が始まるので・・・

10月からドラマ『二月の勝者』が始まりますね。

www.ntv.co.jp

 

『二月の勝者』といえば、中受界ではめちゃめちゃ有名な漫画。

私はこの漫画を読んで中学受験が怖くなり、通塾に二の足を踏みました。この話は

集団塾ではなくZ会を選んだ理由 - Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)に書いています。

最新刊の13巻は10/12に発売予定。

 

そんな『二月の勝者』がドラマ化されます。

個人的にはとても楽しみですし、中学受験界隈では注目のドラマのようです♪

でもでも、世間一般ではどうなんだろう?これをきっかけに中学受験に興味がない人が興味をもったり、マスコミに面白おかしく取り上げられたりするのは少々嫌だなと思ったりしています。中学受験界、やっぱり少し特殊だと思いますし。(ちょうど直前期ですしね・・・)

 

ということで、なんとなく以下2つの対応をします。

  • 成績関連の記事を非公開に
  • Twitterに鍵をかける

 

このブログは塾なしでマイペースに勉強する中受界では超レアキャラ家族の、あまり需要のない内容なのですが、私、心配性なので・・・。

 

ただ、成績をふんわりでも公開してくださってるブログって本当にありがたい存在なので、時機を見て再度公開する予定です。

 

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ