Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

音の速さにも苦戦。速さは鬼門なのか。

Z会10月後半の理科は音。

 

昨日は音の速さについて学習していました。

 

速さや旅人算を9月の算数で取り組んだばかり、しかも割としっかり復習しているのでスムーズにいくかなと思いきや、なぜか自力で解けないようです。

 

簡単だと思ったのですが。

 

やはり長男は条件を整理するのが苦手なようです。

しかも、物の速さではなく「音」という実態の見えないものになったことで混乱しちゃったのかな。

 

 

少しだけ手助けしてあげればできるようなので、何回か解き直しすればできるようになるかな。

 

各教科、だんだん難しくなってきて長男ひとりでは手に負えないものが増えてきた印象です。Z会でやり切れるか心配になってきました・・・。

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ