Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今更ですが、電子辞書を購入。シャープ Brain PW-AJ2-W

最近、自ら調べる意欲が高まってきた長男。とはいえ、紙の辞書は好きでないようで、私が昔使っていた電子辞書を使っていました。

 

タッチペンを紛失してしまっているのと、10年以上前のものなので動作もイマイチ(というか、若干壊れそう)だったので、ついに電子辞書を購入しました!

 

 

といっても、特にものすごくこだわってこれを選んだわけでもなく・・・

  • もうすぐ中学生なので中学生向けのモデルであること
  • とりあえずランキング上位(笑)
  • どのくらい使うか未知数なので安価であること
  • コンテンツの新しさは問わない
  • 画面が回転してスマホのように使えるのは便利かも

くらいのポイントで選びました。

何より、セールだったのかポイントがたくさんもらえて、とてもお得に購入できたので、よいタイミングだったのかなと(笑)

 

ちなみに、スマホやゲームなの刺激に弱い(使いすぎてしまう)長男、予想通り電子辞書でもポチポチしてしまうようで・・・、困ったものです。今のところ生活に支障が出るほどではありませんが、ある程度声掛けは必要そうです。

 

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ