Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

1月校を決めました!

もう出願が始まっているというのに、1月校に悩んでいた我が家・・・。

ようやく決まりました!

 

合格をもらえそうな学校1校、持ち偏差値程度の学校1校とすることにしました。

 

ただ、この持ち偏差値程度の学校というのが非常に難しくて、、、

首都模試と塾内テストで成績に乖離があるので、どちらを基準に考えれば良いかがわかりません。個別の先生や塾の先生などにも相談したところ、どちらでも良いでしょう(迷っている2校)ということだったので、安全よりに倒して塾内テストの値を参考にすることにしました。

 

また、Twitterか何かでみかけた「3連続×がつくのは絶対に避ける」という点にも気をつけました(想像しただけでも怖いです)。前受けの後のスケジュールも含め、思わぬところで×になった場合のことも考えて、余計に出願しておいたり、追加で出願できる学校を探しておく必要がありそうです。

 

もうどこでも良いので通える範囲で合格をください!

f:id:happy-it:20211206200003p:plain

 

ちょっと気が早いですが、本番に備えて鬼滅の刃バージョンのinゼリーを用意しました!長男の推しの煉獄さんはいないけど、きっと力になってくれると信じています(笑)

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ