Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。長男は小6夏から中堅塾へ。

受験生のリラックス方法

我が家の受験生、一般的な受験生と比べてしまうと勉強時間短めなのですが、ものすごーく肩が凝っています。毎晩寝る前に頭から背中にかけてマッサージをしてあげているのですが、しっかりお風呂で温まった日とそうでない日で背中の硬さが全然違うことに気が付きました。

 

もともと長男はお風呂大好き、お風呂男子です♪

温泉大好き、スーパー銭湯大好き。

家でも、ひとりでゆっくり入るときは30分くらい、次男と2人で入ると何やら楽しそうに1時間くらい入っていることもあります。

 

そんな長男ですが、最近は寝る前に漫画や小説を読んでリラックスする時間を取りたいようで、お風呂が短めです。ということで、お風呂に持ち込んでよし!ということにしました。

f:id:happy-it:20211216052331p:plain

 

3枚あるふろ蓋のうち2枚は閉めたままテーブル代わりにします。その上にタオルを引いて準備OK!

 

「これ、やばい。極楽だわ〜。最高すぎる!」

 

本人コメントままだと感動が伝わりにくいですが、とろける様な表情で本当に幸せそうでした♪20分ほど湯船につかってリラックス。凝りも取れるし、身体も温まってよく眠れるようです。

 

子供たちのお気に入りの入浴剤はこちら。いろいろな種類があって楽しいようです。

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ