Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

受験本番&模試の忘れ物対策!お助けポーチのすすめ

長男のときにも用意したお助けポーチを次男用に準備しました^^

 

中身は、長男のときと同じく、こんな感じ↓

予備の受験票(予備を用意できるときだけ)
予備の腕時計
予備のペンケース(シャーペン、シャーペンの芯、えんぴつ4本、消しゴム。すべていつも使っているものと同じもの)
予備のハンカチ、ティッシュ、マスク、ゴミ袋
予備のホッカイロ
予備のラムネ
ボールペン(念の為)

※ホッカイロはまだ入れていません。もう少し寒くなったら入れる予定

 

毎回私が持参して、会場入りする際に渡すようにしています。

持ち物くらい自分でしっかり用意して欲しいので、本当は最終兵器として隠しておこうと思っていたのですが・・・、道すがら忘れ物チェックをしても、全く確認せずに「大丈夫だよ!(怒)」って感じで、プチ反抗期らしいリアクションが返ってくるだけなので、丸っと渡すことにしちゃいました(笑)

 

次男はあまり忘れ物をしないタイプですが、先日の模試で会場入りする寸前に「マスク忘れた!!」と。。あわててコンビニに引き返そうと思ったのですが、お助けポーチに入れていることを思い出して事なきを得ました♪

集合時間ギリギリだったので、コンビニに寄っていたらあぶなかったかも。

 

この日は会場が自宅からとても近かったので色々油断してしまいました(汗)

本番もそうですが、本当に近いと気持ちが緩むので要注意です!!

 

長男のときに書いた記事です↓

happy-chuju.hatenadiary.com

 

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ