Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

突然の休校で気持ちがフワフワ

学校が休校になって、気持ちが浮ついている長男。全然勉強が捗りません。でも、フワフワしてしまっているのは、私も同じ。

 

休校になると共働き家庭は本当に困りますよね。私の職場は早々にテレワークOKになったので、一応乗り切れそうではあるのですが、小学生2人がわちゃわちゃしている中仕事をすることを想像すると、、、恐ろしい。

 

それ以外にも

毎日の昼ごはんはどうしよう

テレビばかりにならないように

運動不足にならないように

規則正しい生活ができるように

どうやって生活するかを具体的に考えておかないと

 

と心配ばかりがどんどん出てきて、仕事どころじゃない感じ(笑)

 

こんなフワフワしている状態なので、長男も勉強に身が入らず、Z会も予定通り進みません。学校が休みになるので、このピンチをチャンスと捉えて、なんとか巻き返したいと思っています。

 

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ