Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【休校対策】次男は1000ピースのパズルに挑戦するらしい

長男はやることが沢山あるのですが、問題は次男です。

まだ2年生なので、勉強はそれほど沢山しなくて良いかなと思っています。というか、長時間ひとりで勉強するのは無理。

 

ということで、パズルを購入しました!

次男が選んだのは、金閣寺の1000ピース。しかもマイクロピース。200ピースのマイクロピースは自宅にあるのですが、1000ピースなんて気が遠くなりそう・・・(笑)しかも、空、木、池の部分は手強そうです。

1000ピース ジグソーパズル 金閣寺 マイクロピース (26x38cm)

1000ピース ジグソーパズル 金閣寺 マイクロピース (26x38cm)

  • 発売日: 2014/01/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ちなみに、長男も欲しいと言うことで、同じくマイクロピース1000ピースの姫路城を購入。やる時間あるのかな・・・?パズルにはまって勉強が進まない予感です。

 

2人とも初めはワンピースなどアニメの柄に引かれていたのですが、なぜか金閣寺と姫路城に落ち着きました。男子はこういうの好きですね〜。私も子供のころ、パズルが大好きだったので、なんかワクワクしちゃいます!

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ