Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

理科の「Z会+スタディサプリ」作戦はなかなか良さそう

早速、スタディサプリを使って星の学習をやり直し。

5月前半の部分もスタディサプリをみる→Z会の例題やり直し→てんさくに再度取り組むでスムーズにできたようです。(ただし、正解できているかは不明)

 

スタディサプリの理科(応用)の先生、私も好きだなー。先生が理科を大好きなのが伝わってきます。本当に楽しそうに講義をされていて、子供も引き込まれるようです。ちなみに、次男(小3)もこの先生の講座が大好きで、よく観ています。ただ、特に理科(応用)は単元がわかりにくいので単元との対応表があるといいんですけどね。

 

長男曰く、社会もスタディサプリの方が楽しいようなので、来月から始まる歴史の単元もスタディサプリを取り入れながら進めてみようかなと思っています。

 

スタディサプリのHPはこちら:スタサプ

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ