Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

なんとか持ち直しました

すっかり気が抜けてしまった長男ですが、なんとか持ち直したようです。1日の課題量を少し減らして、スケジュールを見直し。うまくいけば、Z会も1週間遅れくらいで収まりそうです。(国語は丸々残りますけど)

  

でも、今日は朝からゲーム(今日は土曜日なので)&リングフィット三昧(汗)

 

お盆明けから塾の理科はZ会の未修範囲に突入します。予習せずに参戦すると、本当にボーッとして終わってしまう可能性があるので(汗)、スタディサプリで予習。やっぱりスタディサプリの先生の説明はわかりやすいみたいです。

 

さて、次は国語をどうするか考えないと。

 

昨日やったことをメモ。よく頑張りました!(トータル4時間くらい)

ルーティー
  • 計算ドリル
  • 漢字ドリル
  • Anki
Z会
  • Z会算数1回分
  • Z会理科ドリル1回分
  • Z会社会ドリル1回分
  • スタディサプリ 理科(応用)2単元
  • 理科宿題(半分)
  • 社会宿題

 

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ