Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

映像授業はTVでの視聴がおすすめ

Z会スタディサプリと映像授業に頼っている我が家ですが、最近すごい発見をしました!(発見というほどでもないのですが・・・)

 

これまで長男、次男ともにiPadで観ていたのですが、ふと、TVにつないでみたらどうだろう?とやってみたところ、これがなかなかの迫力!長男も気に入ったようです。iPadをTVに繋ぐだけなので、とっても簡単。

 

我が家はiPadをTVにつなぐこんなケーブルを使っています。

安価なサードパーティ製もありそうですが、ちょっと品質が心配だったので結局Apple純正を選びました。(AmazonではなくApple Storeで購入しました)

Apple Lightning - Digital AVアダプタ

Apple Lightning - Digital AVアダプタ

  • 発売日: 2015/04/16
  • メディア: Personal Computers
 

 

iPadよりは眼にもやさしそうだし、いい感じです。iPhoneでも同じようにつなぐことができるので、興味のある方は是非お試しください!

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ