Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

受験を終えた6年生からの刺激

我が家には、身近なところに受験を終えた6年生が2人います。ひとりは親戚、ひとりはスポーツチームの先輩です。

 

それぞれ志望校のうちのひとつからご縁をいただけたと伺いました!!

 

そして、その6年生2人が輝いていること、輝いていること。ニコニコ、キラキラ。見ているこちらが幸せになります。

長男も次男も「〇〇くん、嬉しそうだったねー。顔が変わったよね。キラキラしてた!!」と言っていました。

 

そんな2人を見た長男と次男に変化が。

 

長男「僕も来年ああなりたい!頑張るぞ!!」

次男「僕も中学受験したいな。どこの学校が合ってると思う?」

 

ちなみに、2人ともスポーツを続けながらの受験生活でした。ひとりはY60前後、ひとりはY40半ばと学校のレベルは違えど本人の喜びは同じです。やはり、学校のレベルなんて関係なく、本人の行きたい気持ちと頑張り、そして、それをしっかり応援し認めてあげることが大事だと改めて感じました。

 

 

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ