Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

やっぱり映像授業がないのは痛い・・・

長男の算数の学習ですが、さっそく壁が・・・。

 

例題を自分で解いて解説を読むのですが、図形の解説文章って読みにくいですよね。

「三角形ABCと三角形BDFが・・・」

という感じの説明なのですが、アルファベットの位置を問題の図形上で確認しなながら理解しなければいけないので、私も嫌いです。

 

さらに説明文を読んでも説明が飛躍している箇所もあるので、なんでこうなった?となることも多々。さらにやる気がなくなります・・・。

 

やっぱり動画の解説がないと厳しいなぁぁぁ。

とはいえ、進学くらぶ(四谷大塚の通信教育)に入るのは敷居が高い(やらなければいけないことが一気に増える)し、Z会は難しすぎるし・・・。困ったものです。

 

とりあえず、図形の例題は私が解説を読んで説明してみようかなと思っています。どうなることやら・・・。

 

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ