Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

母、痛恨のミス!自宅学習の落とし穴・・・。

4月の合不合第1回の結果を見て、気付いたことがあります。

 

社会の貿易、エネルギー、交通がまるっと抜けてた!!!!

 

 

これまでの社会の学習の道のりを振り返ってみます。

スタサプ4年応用、5年基礎、5年応用とスパイラルで映像授業を受けつつ、白地図で基礎を積み上げてきました。5年生の夏頃から暗記もしていこうということで、コアプラスを取り入れてコツコツやっています。

 

で、上に書いた貿易、エネルギー、交通の単元は5年基礎と5年応用にも出てくるし、コアプラスにももちろんあります。

 

なのに、なぜ抜けてしまったのか?

 

完全に私のミスなのですが、地理の中では優先度が低い気がして、コアプラスを飛ばしてしまっていたんですよね(汗)あとでやろうと思っていたら、いつのまにやら6年生になっていました!

 

やば。

 

我が家はコアプラスは本ではなく暗記マーカーに取り込んでやっているので、私がiPadに入れていないものは、次男からするとないも同然。模試でもこんなのやってないよって思ったらしい。すみません。。。

 

4月の時点で気がついてよかったです。

ということで、大急ぎで抜けている部分を詰め込んで行きます!頑張れー!

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ