Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

計算練習ブックはまだ早かった

普通の小5の計算ドリルがひと通り終わったので、Z会の計算練習ブックに取り組んでいます。長男にはストレッチした内容だなとは思っていたのですが、やはりストレッチしすぎだったようです(笑)

 

とはいえ、ちょうど良いレベル感のものを見つけるのも至難の技。Z会の計算ブックレベルの問題に早く慣れたいので、1日の量を半分にします。

 

計算ブックの1回分は、計算4題+小問3題。

なので、1日分を計算2題+小問1〜2題にします。本当は毎日1回分をこなして、1ヶ月で2周したかったのですが…。

 

今の長男の力だと、この計算問題を4問解くだけで、かなり消耗するようです(涙)このあとの単元学習に集中できないみたいなので、敢なく断念。

 

4月ごろには1回分をこなせるようになると良いなと思っています。

 

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

 

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ