Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

麻布に行きたい!

長男くん、大きく出ました(笑)

 

自由そうでいいなぁぁぁぁぁ(目がハート)

 

とのこと。

 

中堅校から志望校を探す母と、

御三家を第一志望にしたいと言っている本人。

 

塾に行っていないと、人と比べることができないので、”御三家を目指す”と言うことがどういうことかを理解するのも難しいのかもしれません。模試を受けて偏差値を見るだけでは、あまり実感がわかないのかな。

 

麻布を目指して張り切って勉強してくれれば良いのですが、理科と社会を1単元分ずつこなして、遊びに言ってしまいました(笑)しかも、社会の単元は工業。

 

長男「こんなに沢山覚えられないよ。さっぱりわからん。」

母「わからないなら、白地図を使って一緒に整理してみる?」

長男「それいいねー!休憩してくるー!」

 

と去っていきました。全く戻ってくる気配はありません(汗)サッカー日本代表になりたい!と夢を語っているのと同次元と捉えてよいのかな・・・。

 

関連記事 

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ