Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夏期講習かサッカー合宿か。ただでさえ短い夏休みなので取捨選択が必要です。

この夏は夏期講習に送り込もうと考えていますという記事を書いたばかりなのですが、夏休みにサッカーの合宿が開催されることが決まりました。

 

学校、Z会、夏期講習、サッカー合宿のすべては絶対に無理だと思います。夏期講習かサッカーか選ばなければいけません。両方なしというのも選択肢としてはあり。

 

来年はサッカー合宿に参加する余裕はないと思うので、これが最後のチャンスです。そう思うと、友達との楽しい思い出や経験を優先してサッカー合宿に行かせてあげたいような気もしています。

 

こういう甘さが受験生の母としては覚悟が足りないのだろうな・・・。

 

ただ、今、受験勉強を優先しても、こんなにマイペースにゆったり勉強していては、どこからもご縁をいただけない可能性もあると思っています。そう考えると、5年生の間は勉強最優先でなくても良いと思うんですよね。

 

うーん。

難しい問題です。

 

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ