Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

KINTOの蓋付きタンブラーは勉強のお供に最適

家で勉強するとき、飲み物ってどうしてますか?

 

母「こぼさないように水筒で飲んでくれない?」

長男「水筒は蓋をあけるのが面倒だからコップがいい。あと、氷を入れたいけど、冷たい水を入れると水滴でテキストが濡れてヤダな。」

母「・・・。」

 

しばらくは、吸水コースターと普通のコップで飲んでいたのですが、つい先日、ついに、肘がコップにぶつかってしまい、危うく大惨事になるところでした。幸い、ほぼ飲み切ったところだったので被害は最小限でしたが、やっぱり蓋付きがいいなと思いました。

ちなみに、こちらのコースター、もう数年使っているのですが、かなり優れものです。吸水コースターといえば珪藻土が有名かなと思いますが、こちらはスポンジのような素材で、コップも滑りにくく、本当に吸水性抜群。

 

ということで、蓋付きの保冷タンブラーをいろいろ見比べて、結局、私が会社で愛用していた高級(笑)タンブラーを買い足すことにしました。

このタンブラー、とにかく高い。1個3300円もします。わたしが購入したときも、タンブラーに3000円出す!?と躊躇したのですが、デザイン性と口コミの高さに引かれて購入してみました。 

 

テレワークになった今も、仕事のお供はこのタンブラーです。やっぱりPCの隣に置くなら蓋付きが安心。さすがに大人なので、肘をぶつけてこぼすなんてことはほぼありえないと思うのですが、万が一がありますからね。会社でも、年イチくらいはコーヒーをデスクにこぼして大惨事になっている人をみかけますし(笑)それから、手触りもいいんです。ちょっとザラついていて滑らない。かと言って、不快なほどのザラつきではありません。

 

で、長男の感想はというと、

 

「このコップ、最高!!」

 

とのこと。そりゃあそうですよ。高いし(笑)

これから暑くなってきますし、このタンブラーで冷たいお水を飲みながらシャキッと勉強してほしいものです。

  

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ