Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

12月の算数の月例テスト、撃沈。。

12月の月例テストがこれまでに見たことのない点数でして・・・。まさかの50点台。しかも2回とも。

1回目については解説を見る前にもう一度解いてみたところ大部分はできる問題だったのですが、どうしたものか。やっぱり「応用」とついてるだけあって、手強いですね。

 

実際、長男はこのあたりでZ会から離れる決意をしたような記憶があります。

 

次男は丁寧に考えるのが苦手ではないので、慣れてくればできるようになりそうな感じはあります。なので、もう少しZ会で頑張りたい。

 

話は変わって、冬休みは7月号から11月号までのとき直しをしました。
できなかった問題についてはもう1周したので、途中から復習回(各サイクルの5回目)は飛ばしましたが、予定通り今週末に11月まで終わる予定です!頑張りました!!

 

12月号の解き直しはいつやろう?

まずは、11月号までの基礎をしっかり身につけたいので、「応用」とついている12月は一旦後回しでよいかなと思っています。春休みくらいかなー。

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ