Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

算数の解き直し完走!

冬休みに予定していた算数7月号〜11月号の解き直しが無事に終わりました!!

解き直しの解き直し(できなかった問題に再チャレンジ)までできたので、本当によく頑張りました!!途中から復習回は飛ばしてしまいましたが、それでも十分かなと思っています。

 

とはいえ・・・。

冬期講習を受けている子たちに比べたら・・・なんて思いも頭をよぎってしまいますね。。勉強時間は1日2時間ちょっと。冬期講習だと毎日塾で3時間くらい?さらに自宅で宿題をやったりするんですよね??「比べない、比べない」と自分に言い聞かせる日々です。

 

2回目でもできないものがいくつか残ったので、そろそろリベンジノートを作ろうかな。

5年生になってから、できた問題も含めて2周やるようにしていたので、リベンジノートは作っていませんでした。2周目でできなかった問題は最難関マークがほとんどだったので放置(笑)そろそろ6年生も近づいているので、しつこく解き直しをしていこうかなーと思っています。

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ